ブログ

備えあれば憂いなし 【2019/11/09】

”天高く馬肥ゆる秋”もみじ

まさに空が高く見えて、気持ちのいいお天気が続いてます。晴れ

急に朝晩寒くなり、あわてて衣替えやお布団の入替をしているところです。

急に朝の気温が低くなったことによってバッテリーあがりのレスキューが増えております。

朝はエンジンがかかっていたのに出先でエンジンがかからない、とおっしゃるお客様が多いです。

バッテリーの寿命は使い方にもよりますが、平均3年~4年です。

そろそろかな?と思われるお客様は出先で困らないためにも、早めのバッテリー交換をオススメします。レスキューの場合、バッテリー代+出張費がかかりますよ。

特にアイドリングストップ車やハイブリッド車等は特殊なバッテリーですので、在庫がない場合もありますのでお気をつけて!

合わせて気をつけたいのが、キーレスの電池です。パスワード

メーター表示のあたりにキーのマークが点滅しかけたら、キーレスの電池の交換時期が近付いているというお知らせです。

見逃してしまうとドアが開かないのと、エンジンもかかりません。

お早めに販売店や取扱店で交換をして下さいね。車 (RV)

万全の準備でもみじ紅葉狩りのドライブに出かけてはいかがですか?